ピニャータとデッドラやってみた
というわけでXBOX360信者なので評判のいい2本をやってみた。

あつまれピニャータ
http://www.xbox.com/ja-JP/games/v/vivapinata/

なぜかXBOX360mk2(ユーザー評価サイト)でやたら評判が良い。
http://www.gamers-review.net/
ファミ通とかamazonの評判よりはアテになるだろうと思い購入。
はっきりいって評判良くなかったら200%買ってない。
事前に公式ページをチェックしたものの、どんなゲームか分からず。
不安いっぱいのままプレイ開始。

二時間程度プレイした結果。
とりあえずピニャータを自分の庭に呼ぶことがメインのゲームのようだ。
庭を耕したり、草を植えたりして庭にきてもらう条件を整え、
訪問してくれたピニャータを飼いならすべく、えさをあげたりする。
そのえさが自分の飼ってるピニャータでないといけなかったり、奥深い。
花に水やったり、喧嘩の仲裁をしないといけなかったりですごい忙しい。
何が面白いか頭で理解するまでもなく延々やってしまう感じ。
ただ、基本的にゲームオーバーがないっぽいのでまったりは可能。

ライトな人からヘビーな人まで幅広くカバー出来そうなゲームだったりする。
評価が良いのは結構分かる気がする。
昔やったシムシティを思い出す。
正直やってみないと伝わらないのでXBOX360を買いなさい。

DEAD RISING
http://www3.capcom.co.jp/deadrising/
またカプゲーか……最近カプコンのゲームを買う機会が増えてる気がする。
バイオ、MH、GTA、逆転裁判、ブレスオブファイア、デビルメイクライ、
鬼武者、ビューティフルジョー……シリーズ系が多すぎる。
単発でも大神とかロスプラとかあったしなぁ。
最近衰え気味のスクエニ製品より多い気がするな。

まぁ、それはともかくとして面白い。
ピニャータに負けず劣らず自由度高し。
延々そのへんに落ちてるものつかってソンビハンターするもよし、
普通にストーリー進めるもよし、
隅々まで歩き回ってカメラ撮影会するもよし、
遊び方によっては結構人によって別ゲーになるかもしれん。
とりあえず芝刈り機でソンビなぎ倒すのがこんなに楽しいとはおもわんかったw

が、欠点というか仕様なのかわからないが気になることが1つ。
リアルタイムで時間が進むのはいいが、夜の画面が異様に暗い。
特に外に出るとほぼ真っ暗。
どんくらい暗いかっつーと真横にいるゾンビに噛まれないと気づかないくらい。
元々家のTVが設定いじっても暗いってのはあるがちょっと酷すぎる。
ぼんやり明かりが見えるアイテムもなくはないが、
ライターみたいな直感でわかるものじゃないので見つからない人もいるだろう。
しかもそれあっても、イベントシーンで人の顔が暗すぎて見えないとかきちい。

XBOX360はどうもTVがしょぼいと文字ちっさすぎたりで困ることが多い。
コンポーネント接続とかいうので頑張ってるが全然ダメだ。
これ正直どうしようもないのでなんとかしなさいゲイツさんや。

まぁいいTV持ってる人は問題ないのでXBOX360を買いなさい。

あ、忘れてた。今日のメニュー。

朝:梅ゆかり(179)、とろサーモン(188) by ampm
昼:すき焼きね弁当(800位) by 向日葵
夜:ハンバーガー(250)*2 by マクド
合計:1667kcal

ハンバーガー久々に食ったなあ。しかし160円て安……。
メガマック販売中だったんで買いかけたが、超過するので我慢した。
褒めないでいいから愛をください。もしくは10kg減らしてください。
[PR]
by arkangel074 | 2007-02-09 03:05 | ゲーム
<< ピニャータが止まりません 腹が減りすぎてゲーム買いすぎた2 >>