クソ学校とクソ教師もどき
筑前町立三輪中のいじめ自殺事件。
散々話題になってますが、いい加減腹が立って仕方ないので久々に真面目に書いてみる。

まず問題の担任の教師という肩書きを持った屑。
いじめがあったことを間違いなく知っていたこの男。
ちゃんとした対応をしなかったばかりか、
自分からいじめのきっかけになるようなことをしていたこのアホウ。
TVのインタビューに、一生かけて償うとかのたまってたくせに、
あれ以来姿を見ていない。
今更償うことなんざ出来ないが、取り返しのつかないことをやってしまってなお
ちゃんとした対応が出来ないこんな男が教師になれるとかもうね…。

たしかにいじめに対して教師のするべき行動は難しい問題で、
教師が下手に介入することで状況が悪化する可能性もある。
でもいじめの根本的な解決は出来なくとも、
いじめられてる生徒の負担を軽減させることは出来るだろう。
放課後に一言声をかけるだけでも全然違うはず。
教師つうのは勉強を教えるだけの職業じゃないだろう。
それが分かってない教師の肩書きだけもってる人間の代表がこの男じゃないか。
こんなことが続くと本当に教師の立場が地に落ちる。

んで学校。
これもう教師以上にどうしようもない。
保身、保身、保身。馬鹿じゃねーの。
こんな対応するような学校行く価値なんてないと思う。
少なくとも自分が親なら子供を学校に行かせたくなくなる。

自分の子供が被害者になった時にどういう対応をして欲しくないか、
それを逆に実行してるような感じを受ける。
JR事故の被害者が自殺したことも同じようなことだが、
人の気持ちを考えて行動を決められない人間つうか組織?が多すぎる。

まあこんなこと書いて関係者の気持ちを考えてないじゃないかと言われるかもしれんが、
これこそまさに自業自得ってもんだろう。

自分の会社、知り合いにこういう人間がいないことを祈るばかりだ。

と、怒りに任せて書きなぐってみた。
残業で帰ってきたの23時なのに何してるんだ俺(´・ω・`)
爪はなかなか包帯取れないしもうね…。

しかもなんか大阪に帰って会議みたいなのに参加決定して、
今週来週と2週連続で京都戻ることになっちゃった。
タダで帰れるからまあ良しとしよう。
[PR]
by arkangel074 | 2006-10-17 23:49 | ニュースから一言
<< 携帯変えたよ!妥協したけど! 飯がまずい >>