野球部入りました
唐突ですが、野球部入りました。
いや、正式にはまだですねたぶん。

というわけで練習に参加…のつもりが練習試合参加になってました。
野球なんぞやったことないんでガクガクブルブルです。

一応DH(草野球なんで全員打ち)で10番打者です。
キャッチボールで体を慣らせていきなり実戦。
バットすら振ってないです…orz

試合は我がチームがエラーをきっかけにいきなり5失点。
さらに1点追加で2回でいきなりの6点ビハインド。
打線も全くタイミングが合わず、凡打の山で無得点。
3回に初打席が回ってきたものの、ボッテボテのサードゴロ。
打ち気がはやりすぎて外角の糞ボールにすら手が出てました。

試合は膠着状態のまま5回裏。
ヒット、ヒット+エラーで2点を返し、
なおも1死1,2塁というチャンスにバッター俺。
相変わらず外角の糞ボールに手を出すも、空振り。
しかし、パスボールでランナーそれぞれ進塁。
追い込まれたのでなんとしても当てようと必死にボールに食らいつく。

結果
またもやボテボテのショートゴロも内野安打で1打点付き。
ついでに盗塁して2塁に行き、ホーム生還を果たす。
初ヒット初打点に初盗塁まで付いた記念すべき打席となりました。

結局この回に5点返すものの、6回に2点追加されTHE END。
チームは残念ながら負けてしまいました。

まあでもなかなか面白かったですね。
この歳になって新しいスポーツやるとは思わんかったけどなー。

ちょっと走っただけなのに足めっさ痛いのは気のせいです(・ω・)
[PR]
by arkangel074 | 2006-07-29 22:57 | 日記
<< やってしまった… 新幹線の中で… >>