FF12プレイ中です
とりあえずFF12は戦闘がほぼFF11そのままです。
敵が金を落とさない(一部除く)などFF11と間違えそうになることがあります。
最大3人PTなんだが、たまにゲストキャラ入って4人PTになることがあるんだが
それなら最初から4人PTでいいんじゃね?とか思います。

まぁ、それなりに面白いのでペシペシやってます。
というわけで↓からネタバレ含む日記です







*****ここからネタバレ*****


まぁ、なんちゅうか敵結構強くね?って話。
つっても雑魚は弱い。討伐依頼された敵がえらい強い気がするわけだ。
はじめのトマトは弱かったが、次のデカ犬は攻撃力アホ高いのに2HITとかされて即死。
しかもセーブし忘れてて結構戻って萎え。

んで仲間増えたら瞬殺だったんだが、今度は幽霊にボコられる。
死の宣告が防げないので火力が足りないので一人ずつ順番に死ぬ。
バトルメンバーチェンジとかで耐えるも後半ダークとブリザド連発で全滅すること2回。
使えるアビリティもクソもないのでポーション使いまくりでゴリ押し勝利。
だが報酬がクソショボくてワロスw

んで今度は蛇にボコられる。
HP300しかないのに一撃で100以上食らう。
しかもなんか3HITとかしてますよ。即死です。
あまりに攻撃力高いので一人ポーション一人ケアルで持久戦を挑む。
中盤、敵の補助魔法が切れてかなり楽になったので勝てると思ったら
後半なんか攻撃スピードが上がって、対応間に合わずあれよあれよで敗戦。
こりゃきついってことでライセンス見ると、必殺技っぽいのがあったので習得。で、再戦。
後半猛烈ラッシュに入りそうなところでそれ使うと1300とかダメ入って勝利。
まぁ、開幕に3HITで一人死んだときは泣きそうになったわけだが。

そんなこんなでやや苦戦しながら進めてる今日この頃。
[PR]
by arkangel074 | 2006-03-17 07:26 | ゲーム
<< メキシコが勝ちそうな件 日本vsメキシコ戦 >>