MH2の良いところ悪いところ
ずっと廃人生活送ってたので高級バイキング行ったりしたネタとか五輪のネタとか
ブログに書くようなネタはいっぱいあったが、それどころではなかったとです。
んでまぁそういうわけでまたもやどっぷりつかってたMH2の話です。

無印とGはほとんど暇つぶしとか金稼ぎにしかオフやってなかったんだが
正直オフの充実っぷりが結構凄い。
オンよりもオフのほうが進むスピードがはやいので素材もオフで取るようになっちまったぜ。
だが相変わらずオフでは出ない敵もどうやら存在する可能性が高い気がする。
まぁ、それを差し引いてもオフのボリュームは結構大きい。
武器防具の追加も結構多いので集めだすとどんくらいかかるか正直全く分からん。
強化システムは個人的には微妙だが、特定の防具が好きな人にはいい気がする。

だがしかし気になる点も多々あるわけだ。

とりあえずエリア。
一応一部のエリア以外は完全新エリアになってるが
密林はジャングルとか森丘に似てるし、沼はそのまんま。
火山は明らかにどこかで見たような感じだし、砂漠も一緒。
雪山はさすがに完全新エリアで新鮮な感じだったが、
全体的にもうちょい変わったエリアを期待してたし、エリア数ももっと多いと思ってた。
まぁ、これから増える可能性はないわけじゃないが。

んで敵。
雑魚がうざいのはいいとして、相変わらず虫うぜえ。
明らかに採掘採集の邪魔するような配置の意味がワカリマセン。
んで旧飛竜の動きがほとんど変わってない。怒ったとき微妙に強くなってるが。
動き変わらないまま体力増えてる感じで、逃げる頻度が高いのと合わせて非常にだるい。
その分新モンスターはなかなか色んな動きをするので楽しいんだが。
まぁ雑魚カニと猿が強すぎる気がしなくもないが…。

で最悪にして最凶なのがオンラインの試験システム。
なぜ4つセット?なぜ剥ぎ取り不可?
これだけは明らかにおかしいとしか思えません。
フレと遊んでてもいつも誰かが試験ゾーンなんですが…。
手伝うのはいいが、あまりに試験ばっかなんで手伝い頼むのに気が引けます。

とまあ、どのゲームでもいいところより悪いところが気になるので
書き始めると悪いところばっかになるんだが、なんだかんだで正直面白いですはい。
若干難しいが気になってたり、迷ってる人は買いなさいよ!
[PR]
by arkangel074 | 2006-02-23 18:45 | ゲーム
<< WBC中国、台湾代表が練習試合 カニと猿が嫌いになりますた >>