裏ドラゴンボールとかFFネタとか
世間がシャラポワシャラポワと騒いでるのには無関心だが
ヒンギス復帰のニュース聞いたときはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! ってなったり
フィギュアでは安藤美姫とか浅田真央がよくニュースになってる中
村主章枝を応援してて、代表決まったときはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! ってなったり
尊敬するスポーツ選手といえばイチローだとか中田だとかがよく挙げられる中
個人的にはダントツで室伏がネ申だと思ってたり
微妙に世間とはすれ違ってるような気がしなくもない今日この頃。

そんなわしが昨日は久々に色々とネタ探ししてました。
まずいったのが前飲み会で面白いと話題になった裏ドラゴンボールマニアというサイト。
ググったらすぐ分かると聞いたのでググるとすぐ見つかった。
内容は本編の矛盾ネタやらコラ漫画ネタやら充実してて正直結構面白かった。
昔受験のために単行本全部捨ててしまったんだがもっかい読み直したくなったyp!
とりあえずコラ漫画は当たり外れあるが、本編そのままネタにしてるのは結構オススメ。

ちなみに昔ネタにしたドラゴンボールAFのストーリーも載ってました。
正直面白くない上にボリュームだけはあほほどある(文字オンリー)のでオススメはしない。

次に見たのがマイケルサイト
これも前にネタにしたFF11の神内藤様のサイト。
FF11の一度はやってみたかったが更新されてて、内藤爺さんのお話がヒット。
■eの堕ちていく様がよくわかって複雑な気分になった(゜ε゜)

ちなみにこの二つのサイトをすみずみまで読むのは
ディズニーランドのアトラクションを一日で制覇しようとするようなものなので
やめておいたほうがいいです。ちょっとずつ読んでいきましょう。
わしは一気に読みすぎて一日潰れましたはい。アホです。

あと久々にダージュオブケルベロスのスレみにいったがなんちゅうか酷い有り様でした。
クソゲーオブザイヤー2006にもう優勝候補に挙げられてました。
ちなみに2004はゼノサーガエピ2(超禿同)が受賞、
2005はよくわからんがローグ、一年戦争とかがノミネートされてました。
一年戦争もローグもDCもゼノサーガも大作だとアピールしすぎて
期待させられた分、内容の酷さにへこんだユーザーが多かったんだろうなと。
一年戦争以外3つともやってるわしはよくわかる・・・orz
[PR]
by arkangel074 | 2006-02-03 19:49 | 雑談
<< 今年買ったゲームたち 新鬼武者とサクセスにハマる >>