新鬼武者とサクセスにハマる
卒論やっと終わって、あとは発表用のパワーポイント作って発表するだけになりますた。
家にパワーポイントがないのがだるいが、まぁ一段落だ。

で、FFVIIDCを発売日の次の日に売りさばいて、代わりに新鬼武者買ってきた。
同じアクションゲームだと思えないくらい良いゲームですた。
鬼武者1、2の主人公の声に萎え萎えになって3を未プレイだったが
一閃が出しやすくなって爽快感が増した上ボリュームもそこそこ。
そして主人公が普通の演技をしているこ(゜Д゜)キタコレ

普通の会話シーンの一定したカクカクな動き+口パクなしは違和感バリバリだったが
全体的なグラフィックも相変わらずのハイクオリティ。
謎解きも簡単でサクサク進めますた。
DCの後にやったからか、ホント素晴らしいゲームに感じた( ´_ゝ`)

魔空空間が1に比べてやたらしんどくなってるのは正直アレだが(2は忘れた)
ちなみに一回潜ってクリアまでに3時間半かかった・・・orz

まぁDCに萎えた人はこれやると少しは救われるかもしれん。
DCの設定とカメラの方向が逆回りだったんでカメラ操作に最初やたら手間取ったけども。

で、久々にパワプロのサクセスやったら大ハマリ。
相変わらずダイジョーブ失敗したり交通事故でアボンしたりするが
全国大会の絶妙な難易度に一喜一憂しながら選手大量生産してます。

オールスターで自分の作ったぴょろゾウの盗塁を華麗に読み切って刺したのに
次のバッターのはげちゃんに特大の一発食らってorzになったり楽しいです(゜Д゜)

まぁ、2,3日まったり過ごして、発表の準備して会社からの課題消化したら
MH2に備えて正座して待つ予定です(゜3゜)
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-31 21:07 | ゲーム
<< 裏ドラゴンボールとかFFネタとか 新型DS発売とDCの叩かれっぷり >>