【Wi-Fi】上達中のマリオカートDS【デビュー】
ちょっとずつやってるマリオカート。
50cc制覇したので100ccと150ccをちょっとずつこなしてます。
なんかヨッシーが早いらしいのでマリオからヨッシーにチェンジ。
すると今までののろのろ運転がうそのように高速ランに。
調子つくと今までのミニターボ下手が一気に解消されてきました。
直鳥といわれる直線でミニターボ連発するテクニックも少しずつ覚えてます。
最初1分36秒の壁が高かったタイムアタックもいつの間にか1分30秒。
異常に疲れるんで一日2,3回しかやらないがそのうち1分27秒付近まではいけそうな予感。

そしてついにWi-Fi通信対戦もデビュー。
全くチャットが存在しないのでどうなんかともおもったが結構楽しい。
負けがほぼ確定すると回線切断が多いとは聞いてたが、4戦で切断は2人だけだった。
初レースは4人対戦で同率1位。2レース目は同じメンツで1位だが2人切断落ち。
3レース目は3人対戦で☆1付に惜敗し、初黒星。
4レース目は4人対戦でまたもや同率1位。

純粋なコーナーワークとかミニターボ技術の差だけじゃ順位が決まらないのがマリオカート。
途中まで1位独走してたのに、青亀や赤亀連発+いかづちで一気に4位に転落とか。
それでも技術次第で運の要素を軽減できる(゜Д゜)
あとバナナが以外とウザイ&結構重要。
COMと違ってみんな考えて置くから、ジャンプ台の手前がバナナまみれだったり。
逆につかいづらいのが緑亀。なんか前に投げちゃって自爆が多い気がしる(゜Д゜)

卒論終わってないからちょっとずつしかできないんだがなー。

ちなみに明日がバイト最終日だったりする。
レジを触る人生最後の日な予感。
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-19 20:42 | ゲーム
<< 決戦の日まであと数日 【ミニターボ】マリオカートDS... >>