【やりこみ】ローグしんどい記【マゾゲー】
多分ネタバレチックなこと書くと思うんでプレイ中の人はお気をつけくださいっと。


で、だ。
このクソ忙しい12月に無謀にもローグギャラクシーを買ったわけだ。
テイルズは見送りほぼ決定。KH2はしばらく積みそうだが仕方ない。

で、だ。(再
このローグ、全ての要素がやたらマゾ仕様。

まず戦闘の難易度。
合成未使用だと難易度超高い。
はじめの星→次の星の間で難易度段違いなほど上がる。
慣れてきて次の星に行った瞬間限界メーターを振り切るほど上がる。

簡単にいうと
ボタン連打で楽勝→仲間ほっとくとすぐ瀕死→与ダメ1&気づけば仲間死亡

こんな感じ。
LV上げても攻撃力がほとんど上がらないのが原因な罠。
さらに限界メーター振り切ったダンジョンはクソ長い&道分かりづらいで最悪ですた。

だがそこで合成の仕組みを覚え、武器をドンドン強くするとあらびっくり。
銃を連打するだけで敵倒せるようになりましたとさ。

だがしかし、バリアもちの敵がでるといちいち装備をかえないといけなかったり
しかもそのバリアもちの敵が銃にだけ弱かったりするんで装備を戻さないとだるかったり
ジャンプ斬りしか受け付けない敵がうざかったり

まぁ、なんか色々うざいんです。

で、ダンジョンもさっきちょっと触れたがやったら長い。
極めつけはほぼ同じ構造のダンジョン10階建てで攻略に約2~3時間×2というアホ仕様。
敵ほとんど一緒構造一緒で1階ごとにカギ探して登るダンジョン。
間違いなく今までのRPGの中で一番長かったわけです・・・。
セーブは頻繁にできるんだがなー。

その他にもファクトリーはアイテム1こ作るのに色々な手順踏まないといけなくてクソダルイし
コスプレ衣装は終盤まで1こも入手不可だし
なんかいろいろ不満があるわけで。

ムシキングの要素もあるらしいが、そこまでやってられねええええええええええええええ

で、一番最悪なのはやっぱり声なわけだ。
主人公の声。俳優を主人公に使うのはいい加減やめろと。
棒読みとまではいかないがどうにもこうにも周りと比べるとだめぽ・・・。

鬼武者、DODほどじゃないが主人公がどうもなぁ・・・。
上戸彩の声もなんか微妙だが玉木が酷すぎる_| ̄|○

とりあえず何するにしても果てしなく時間がかかるのでこれから購入の人はお気をつけて。
途中の2つの大きな谷さえ抜ければなんとかなりそうだが・・・。

ちなみにまだ未クリア_| ̄|○
バリア持ちとジャンプオンリーの敵がいっぱいでくそだりいいいいいいいいい
[PR]
by arkangel074 | 2005-12-12 20:57 | ゲーム
<< 命を削って球界に貢献した仰木さん 【11月書きすぎて】久々色々記... >>