【登山】ENM大会参加してきたヨ【アクション】
いつものようにとりあえずログインして放置。
シャドウハーツでもやるかーと思ってたところにtellが。

「ENMいかねえのか?」

LSメッセには22:00~ENM的なことがたしかにかいてあった。
だがプロマシアMがプロミヴォンで止まってるわしには無関係だと思っていた。
ので聞いてみた。

「プロMプロミヴォンしか終わってないがいいのか(゜Д゜)?」

するとなんかトリガーなるものさえとればいけるっぽいのでつれてってもらうことに。
まずはアットワなんとかとかいうところから。
シャクラミを通ってなんかソロムグとかメリファトの使いまわしのようなマップに到着。
歩いてくとアントリオンとかいうキモイでかいアリとかいてワロス。
なんか東のほうに見える山登るとか行ってるのでひたすらついていく。

しばらく歩くとめっさ狭い道が見えてきた。
ついてこい、落ちるなよw とかなんとか言われたので、とりあえずついていく。
めっさ狭いちょっと操作ミスると普通に落ちそうな道をひたすら歩く二人。
途中なんか橋みたいなとこあったがクリア。
さらに黒い霧みたいなのも噴出していてなかなかに歯ごたえのあるマップだ。
わしら以外にも結構な人がいる。

するとなんかフレが一人漫才をはじめた。
なんか坂を登ろうとしているがうまいこと登れないらしい。
しばらく茶化したあとなんとか登る。

が、そこでわしは気づいた。
わしもここ登るのか(゜Д゜)・・・。

で、当然わしも一人漫才。
登れないんだもんよ仕方ないもんよ。
正規の道なのか怪しいくらい登れないんだもんよ。勘弁しる。

まぁ、しばらく漫才を続けた後無事登る。

その後もなんか登ったり、おもむろに落ちてみたりわけわからん。
ていうか道案内してるフレはまともに一人でクエもできないのによく道わかるなと。
しばらくログインしてない間に進化してたらしい。すごいね。
でもピカチュウ進化するとライチュウになってきもくなるんだよね。【残念です】

だが、ゴールももうすぐかというところで事件発生。

フレ、落ちた。

落ちるなとあんだけ行ってたその本人が結構広めの道でなぜか落ちたw
普通に落ちるコースなのかとも思ったが、

「落ちた。。。」

とかいってるんで素で落ちたらしい。

「待ってろ!」

とか言ってます。
道しらんのに待つ以外の選択肢があるのだろうか、いやない。←国語っぽい言い方イイ

なのでまつ。松たか子って今なにしてるんだろう。

数分待つと帰ってきたのでさらに進む。
後は何の問題もなく目的地に到着。

その後、ヴァズに飛び、もう一つのトリガーを取りに行く。
今度はウルガランらしい。時間的に山登りできないとかで引き上げなる裏技を使う。
裏技ってあれだねウラテクとかいうとテクいよね。

んでその裏技はなんか崖下で死んでトラクタで運んでもらうとかいう技らしい。
なんかイフ釜とかでもそんなんあったな。
とりあえずその技を使い、あっさり目的地へ。
その後はとりあえずひたすらストーキング。
するとなんか坂すべりがどーたらいってる。
なんか坂すべるらしいよ。失敗したら死ぬらしいね。
物凄い高さの崖の下のほうに見えるでっぱりめがけてすべるらしい。
いつからFFはアクションゲームになったですか・・?
まぁ人についてってそのまま滑ったらいけたけど。
一人ミスってしんでたけどねw

まぁ、色々あったがなんとか全員到着。
敵は牛らしい。とりあえずヘイストとケアル汁とだけ聞いてインしたおー^^

アドバイスなかったので適当に戦ってれば勝てるとか思ったら実は結構強い。
構成は忍竜シ白召黒かなんかだったかと思うがやたらめったら痛い。
インビンとか頻繁につかってくるんでタゲがいったりきたりするのでさらにうざい。
ヘイトリセットっぽい技まであってよりうざい。
TP減る呪いを範囲でうってきたりとクソウザイ攻撃まであったり。
まあ結局黒が2回。召が1回死ぬという激戦の末勝利。
白が死んでないのはなぜかって?
なんでだろうね?白じゃなくて臼だからじゃね?
召が一撃で800オーバー食らってたよ(((( ;゜Д゜)))ガクブルガクブル

ちなみに戦利品は4000リミポと竜骨1こ。価値?シラネ?プライスレスだプライスレス。


その後は再びアットワなんとかへ。
ウルガランではインスニとかだるかったが、こっちは遠いかわりに歩くだけだった。
なんかゴール手前で意味不明な毒くらったがなんだったのかよーしらん。
アントリオンがいかついくせにノンアクなのにある意味びびった。

んで何の問題もなく到着。
一人トリガー忘れてきて入り口戻るとか言う問題はあったね。うん。

b0017599_2503687.jpg

実は結構混んでた

b0017599_2505559.jpg

前も後ろも人イパーイ

暇なので待ってる間敵の詳細を聞く。
なんかもぐるらしい。もぐったら適当に探すらしい。
もぐってるとこの上通ったらでてくるらしい。
子供出てくるハズレポイントもあるらしい。

糸冬。

適当だなおい!
さっきも適当で苦戦したじゃん!
とか突っ込む間もなく特攻。

結果。

弱。

もぐったら一歩歩いて出てきて
またもぐったら二歩歩いたら出てきた。
もぐるいみなくない?

戦利品は2000ちょいリミポと300マソくらいのマント。
LSでこういう高額商品はどうなってるのかはよーわからん。
イレース売れてふところ暖まったので正直ドウデモイイ。光布は欲しい。

その後護衛クエやって終了。
てか今護衛クエって並ぶんだね。
前やってたPT時間切れだって。並んで失敗するって泣きそうだ。
なんかよくわからんがひたすら古墳の前で待ってなさいとの指示だったので待ってたわし。
後ろに並んでた二人組みにナンパされそうになりながらも我慢の子。

いざ合図があって入ってみたら、わしやることなす。
NPCと並んで走るだけ。敵いねえし。
2、3匹敵見えたときだけ止めたかな。とめなくても余裕だったっぽいけど(゜Д゜)

まぁ、なんだかんだで結構楽しめた。
プロマシアの範囲ではじめて楽しい遊びしたかんじ(´∀`)イェオ
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-10 02:59 | かまめしどんにっき
<< 【今日も今日とて】クリスマス近... 【光る眼】40BC行ってきまし... >>