エイベックスよお前もか
夜の10時からいそいそとゲーセンに行って
3時間ほどクイズマジックアカデミーをやり続けてたので脳が死にそうです。

この妙なテンションのままエイベックス批判の記事を書くぜおういえ。

最近やたらと評判のマイヤヒーこと、恋のマイアヒのイメージキャラクター?の「のまネコ」が
2ちゃんねるのモナーに似てるってことで激しく批判されてるエイベックス。
正直似てるっつうかまんまだろといいたいところだ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! とかつかっててパクってないとは言わせないぜ?

そもそも誰が作ったか知らないが、FLASHをTV番組で思いっきり流してみたりしてたが
それもなんだかなーと思ってたら完全パクリキャラで利益得ようとしてるのはもうだめぽ。
著作権とかうんぬんより、これはもうなんていうか大人としての行動じゃないだろうと。
大体昔にタカラがギコ猫を商標登録しようとしただかで騒動になったのを知らないのか。

まぁ、なんだとりあえず俺がいいたいのはこれだけだ。


調子のりすぎると痛い目見るぜ?エイベックスさんよ。

ちなみにエイベックスのこの騒動にたいする見解はコレらしい( ´_ゝ`)・・・
[PR]
by arkangel074 | 2005-09-10 02:23 | 雑談
<< 各球団の選手15人以上言えるよな? テイルズオブレジェンディアクリアー >>