人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年1~8月に買ったゲームランキング
今年の1月1日から8月までに発売されたゲームでプレイ済みのゲームをランキング付けしてみよう。ちなみに調べてみると17本も買ってたぜおういえ(´∀`)

とりあえず買ったゲームをつらつらと並べてみる。

モンスターハンターG
バイオハザード4
デジタルデビルサーガ・アバタールチューナー2
デビルメイクライ3
シャドウハーツ2(BEST版)
イヴ・バーストエラーPLUS(BEST版)
ワイルドアームズ4
プロ野球スピリッツ2
ロマンシングサガ・ミンストレルソング
ファイアーエムブレム・蒼炎の軌跡
フロントミッションオンライン
ナムコクロスカプコン
ドラッグオンドラグーン2
実況パワフルプロ野球12
プロ野球チームをつくろう3
第三次スーパーロボット大戦α
グランディア3

この中で面白かったBEST5

1位 デジタルデビルサーガ・アバタールチューナー2
2位 第三次スーパーロボット大戦α
3位 バイオハザード4
4位 デビルメイクライ3
5位 ロマンシングサガ・ミンストレルソング
番外 実況パワフルプロ野球12

個人的地雷ゲーBEST5

1位 ドラッグオンドラグーン2
2位 フロントミッションオンライン
3位 ワイルドアームズ4
4位 グランディア3
5位 プロ野球スピリッツ2

とりあえずアバチュは1と2セットで是非。後は突き抜けた作品はなし。2位以下はかなり迷った。パワプロは毎年1年やり続けてるのでランキングにはいれれないw

で、地雷ゲーのほうは、1位、2位は鉄板DOD2は棒読み、糞ストーリー、1より劣化したシステムといいとこなし。FMOはオンラインゲームにする必要性があったのかというほどやること少ない上に一番の売り込み所のPvPがクソい。
3位4位のRPGコンビはストーリーがかなりやばい。どっちも行動に疑問を感じまくりなキャラがいるし、イベント一つ一つに突っ込みどころ多い。町が少ないのも共通点。戦闘だけはそれなりに面白いのも一緒だなw
5位はパワプロに慣れすぎて動きに違和感ありまくりだっただけ。選手も結構似てたしつまらなくはなかったなー。

しかしこんなゲーム買ってたのか・・・wほとんど1ヶ月以内に売ってるんで手元に残ってないからびっくりだぜ。今日買ったテイルズはどっちかのランキングに入るのかな(´∀`)ニヤニヤ
by arkangel074 | 2005-08-26 20:27 | アーク的ゲーム批評
<< 久々ゲーセン グランディア3レビュー >>