今年の1月1日から8月までに発売されたゲームでプレイ済みのゲームをランキング付けしてみよう。ちなみに調べてみると17本も買ってたぜおういえ(´∀`)
とりあえず買ったゲームをつらつらと並べてみる。 モンスターハンターG バイオハザード4 デジタルデビルサーガ・アバタールチューナー2 デビルメイクライ3 シャドウハーツ2(BEST版) イヴ・バーストエラーPLUS(BEST版) ワイルドアームズ4 プロ野球スピリッツ2 ロマンシングサガ・ミンストレルソング ファイアーエムブレム・蒼炎の軌跡 フロントミッションオンライン ナムコクロスカプコン ドラッグオンドラグーン2 実況パワフルプロ野球12 プロ野球チームをつくろう3 第三次スーパーロボット大戦α グランディア3 この中で面白かったBEST5 1位 デジタルデビルサーガ・アバタールチューナー2 2位 第三次スーパーロボット大戦α 3位 バイオハザード4 4位 デビルメイクライ3 5位 ロマンシングサガ・ミンストレルソング 番外 実況パワフルプロ野球12 個人的地雷ゲーBEST5 1位 ドラッグオンドラグーン2 2位 フロントミッションオンライン 3位 ワイルドアームズ4 4位 グランディア3 5位 プロ野球スピリッツ2 とりあえずアバチュは1と2セットで是非。後は突き抜けた作品はなし。2位以下はかなり迷った。パワプロは毎年1年やり続けてるのでランキングにはいれれないw で、地雷ゲーのほうは、1位、2位は鉄板DOD2は棒読み、糞ストーリー、1より劣化したシステムといいとこなし。FMOはオンラインゲームにする必要性があったのかというほどやること少ない上に一番の売り込み所のPvPがクソい。 3位4位のRPGコンビはストーリーがかなりやばい。どっちも行動に疑問を感じまくりなキャラがいるし、イベント一つ一つに突っ込みどころ多い。町が少ないのも共通点。戦闘だけはそれなりに面白いのも一緒だなw 5位はパワプロに慣れすぎて動きに違和感ありまくりだっただけ。選手も結構似てたしつまらなくはなかったなー。 しかしこんなゲーム買ってたのか・・・wほとんど1ヶ月以内に売ってるんで手元に残ってないからびっくりだぜ。今日買ったテイルズはどっちかのランキングに入るのかな(´∀`)ニヤニヤ
by arkangel074
| 2005-08-26 20:27
| アーク的ゲーム批評
|
Arkangelのきまぐれホームページ
カテゴリ
以前の記事
2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||