メタルギアソリッド3をキャッチアンドリリース
ナムコクロスカプコンをクリアし、気づけばDOD2の発売日3日前。
DOD2までパワプロでもやってようかと思ったがどうせならなんか買おうと思い
買ってきたのがメタルギア3

メタルギア1を買ったが、途中何していいかわからず投げた経験のあるメタルギア。
それからは2も3もスルーしていたが、3の評判がすこぶるいいので買ってみた。

基本的に潜入ゲームなので主観で敵確認とかしないといけないんだがめんどいので
very easyでプレイする俺ガイル。

弾無限で装備中は激しく敵に見つからない武器を所持しているため超余裕。
ダダーっと近寄り羽交い絞めにして情報を吐かせるだけ吐かせてブシュー。
潜入ミッションなのにただの殺人鬼操作ゲーになってたがモウマンタイ。
結局クリア時には40回も見つかってるあたりハゲショボです。

very easyだったので1日であっさりクリア。
後半の怒涛の展開にはかなりびびった。イベントシーン長すぎです。

あとなんだ、食材多すぎ。ヘビとかキノコとか何種類あるねんと。
全て1つ1つ無線で説明され、そのたびに味を聞くスネークにハゲワロスw
食ったら毒だといわれてるものもしっかり食って呆れられるオチャメな殺人鬼ですた。

しかしストーリーはなかなか面白かったものの、難易度あげてプレイする気にもなれず
複数回very easyでやるのはなんかしんどかったので結局1周しかせず。

DOD2の発売日まであと二日あるので、さっくり終わりそうなEVE ZEROを買ってきた。
アドベンチャーゲーム買うのは久々だぜ(´∀`)

選択肢総当りなんでなんかやたら時間かかりそうなのは内緒だ。

あ、そうそうメタルギア3はストーリーはなかなか優秀で
ゲームとしてもそれなりに遊べるのでアクション好きにはオススメ。
遊びかたも幅広く色々できそうで、見つからないように遊んだり殺戮しまくったりとなんでもOK
やり込み要素も豊富だったようで。
昔みたくバイオも何周もしないようになったわしには少々物足りなかったが。
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-14 23:35 | ゲーム
<< DOD2フライングゲットォゥゥ... CMの話 >>