人気ブログランキング | 話題のタグを見る
敵はポイントカード、そしてブックカバー・・・。
 就職も決まったんでありあまる時間を利用して長期バイトしようってことで書店のアルバイトはじめたわけです。んで今日初日。

 なにするんかなーと思ってたら、開始後20分くらいでレジに立ってますた。基本的にはお客から本受け取ってバーコード通して袋入れるだけだったんだが、ブックカバーなるものが超強敵。家でちょっと練習していったんだが、うまくカバーがかかりやがらねぇ。後ろにお客さん並んでると超焦るマジ焦る。数冊いっぺんにかけろとかマジ無理。あとハードカバーのでかい本マジ勘弁超ヤメテ。

 とか思いながら延々2時間ほど色々教わりながらやってました。で、ちょっと休憩挟んで、今度はレジ打ちに。ぇぇ、レジ触ったことなんてありませんでしたよええ。さらにここで普通の書店にはあんまりないポイントカードなるものまで入ってきてさぁ大変。このポイントカード、定価を打ってポイント加算するんだが、レジでは貰ったお金を打ち込むから、レジ→ポイントカードの流れでそのまま貰ったお金分加算しそうになったことが数回。さらにポイントカード打ち間違いはダメってことで確認してからって言われたんだが、文字ちっこくて確認しづれぇ。勘弁汁!

 でも、まぁ今までのバイトよりは精神的にも肉体的にもかなり楽で、周りの人も結構いやかなり親切なんで(激しくはじめだけっぽいが)超楽。レジって楽だねぇ。慣れてきたら色々間違えそうだけどな・・・。少なくとも明日から一人でって言われたらきついな。もうちょい慣れてからがいいぽ(゜ε゜)

 しかし、書店楽だって聞いてたがたしかに楽だが覚えることはてんこもりもりだわ。どこにどんな本があるだとか売れ筋商品だとかすぐに覚えれネェよ。まーレジは色んな人くるしイイ(・∀・)!子どもが新しい10円玉に喜んでたとき、それはさっき俺がレジにぶちこんだ10円玉だぜ感謝しろよニヤニヤ(・∀・) とか今まで無かったなァ・・・。
by arkangel074 | 2005-05-19 18:48 | 日記
<< 我らが白魔道士の位置づけを考察... 新世代ハード戦争始まる。 >>