人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大音量ラジカセ&罵声おばさん
野球のブログ毎日更新してるせいでこっち完全放置だったり・・・。放置してる間に内定承諾書出して就職活動完全に終了してたりする罠。ついでに大学も始まってたり。ネタはあっても書く気力がでなーいのが現状。だめぽ(;´Д`)

さて、今日のネタは朝のニュースでやってた奈良の迷惑おばさんの話。スポニチに記事があったので詳細はココから。

まぁ、どんな事件ってのは記事みればわかるけど、このおばさんの罵声がかなりやばい。なぜか大音量の音楽にノリノリで布団をバシバシやりながら、罵声を浴びせまくる。「引っ越せー、引っ越せー。」やら「またしゃしゃりでてきてるんか!」とか、まぁしょぼいことなんだが映像がやばかった。あれを毎日見せられたら倒れるのも無理ないって感じでした。

これが10年間毎日続いたらしい。なんで10年間も我慢しないといけなかったかっつーと、警察とかがなんもしてくれなかったってのと、裁判起こして勝ったんだけどラジカセ止めたりするような強制力が皆無だったことが原因なようで。

こういう事件のニュース見ると、警察とか法律とかってなんのためにあるのかねーって疑問に思うわ。警察官志望だったのにやめた理由の一つはこれだったりする。

まぁそれはおいといて、ご近所さんとの付き合いってのは難しいもんなんだのぅ。自分はマンション住まいで、隣に住んでる人もコロコロ変わるし会話することも全くないしそのへんはよくわからんけど、折角苦労して建てた家の横の人が問題ある人だったらどうしようもないね・・・。家建てたりするときはその辺もしっかり調べておかないといかんと思った今日この頃。
by arkangel074 | 2005-04-13 01:29 | ニュースから一言
<< 血液型差別ってあほかとばかかと。 グランディア3発表 >>