事故責任
昨日朝行くとき原付がこけかけてました。真後ろ走ってたんで、いきなりグラっとなったときは一瞬わけがわからなくなりました。

今日朝行くとき、交差点で原付がこけるのを見ました。スピード出たまま曲がろうとしたのか、ブレーキかけすぎたのかわかりませんが、転ぶ方向が悪かったら間違いなくひかれてました。

帰るとき、国道で自動車4台の玉突き事故現場を見ました。真ん中2台の車はぐちゃぐちゃで、運転手は全員救急車で運ばれたのか、取調べを受けてるのか誰もいませんでした。

ホント、危ないですよ。ちょっとしたことでも大惨事になりかねないモノに乗っているってことを再認識しました。自分の命も他人の命も大切にして過ごしていきたいものです。色々他にネタあったけど、最近事故現場見ることが多いので。

あ、あと自転車。ライトつけような。ライトつけるとしんどいとかいう人いるが、楽に死ぬよりしんどく生きる方がいいと思うヨ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-02 19:56 | 日記
<< 緊急連絡 ブラックジャック >>